めん組

http://www.kit.hi-ho.ne.jp/omachi/okini/ramen/mengu2.html

一堂零!(違う
というわけで、気晴らしにあまり普段は行かない松戸になんとなく足を運んで、熊本とんこつラーメンのお店に入ってみる。 実は、昨日の昼も別の店にとんこつラーメンを食べに行ったんですが、美味いんだけどちょっと濃いぃかなぁ、と。 あと、ラーメンを最近食べてて気づいたんですが、実は私は博多系ではなく熊本系のラーメンのほうが好みらしい。 あのニンニクが入った黒っぽい油が乗っかってるやつ、あの味がかなり好きみたいです。 そんなわけで、ネットで調べてこの店をチョイス。
入ってみると、ラーメン屋っていうか近所の定食屋みたいな雰囲気。 ラーメン屋なんだけど、メニューも色々あるし。(ってもラーメンのバリエーションが多いだけですが) とりあえず、目当ての熊本とんこつラーメンをオーダー。
暫くするとラーメンが運ばれてきました。 熊本系のラーメンらしく、やはり黒っぽい油が浮いてます。 器がかなり大きく、ゆで卵も2つ入っててかなりボリューム多目。 味のほうは、意外とまろやかでさっぱりした印象。 正直物足りない感じもありましたが、昨日もラーメンだったし、このくらいの味のほうが逆に良かったのかも。 昨日は濃すぎてスープを飲めませんでしたが、本日はスープまで全部美味しく戴きました。(^^)
…で、何が印象に残ってるかって、実はラーメンではなく、目の前にあったテレビ。 よくある14"の普通のテレビなんですが、よく見ると上のほうに何か書いてある…なになに…「ハッスル」って…意味わかんねー。(^^;) これ観た瞬間に腰が砕けてしまい、ラーメンよりもこっちが気になって気になって。(w でも、コレを観て元気になりましたよ。(w Do the Hustle!!
そういや、baddy氏がこういうの好きなんだよなぁ。 baddy氏の私物を見ると、意味無く関係ないシールが貼ってあるんですよ。 一番気に入ったのが、氏の部屋のPCのディスプレイに貼ってある「爆破ボタン」というシール。 こんなの貼ってあったら怖くて押せませんってば。(w この店のオヤジもbaddy氏と同じ方向の遊び心を持った人なんでしょう、きっと。