カルピス抹茶&オレンジ

コミケ後は、パルセラメンバー+我々のお知り合いの方々でしゃぶしゃぶ食べ放題オフを敢行。 みんな昼飯抜いた状態だったので、非常に美味しく戴きました。(^^)
で、その帰り。 コンビニに寄ったらbaddy氏が紹介していた謎の飲み物「カルピス抹茶&オレンジ」を発見! baddy氏によると「一度飲んで見ると良い人生経験になるかもよ」という謎のお言葉…?? とりあえず珍しいモノ好きな私は買ってみることに。
…で、飲んでみた。 う"、なんぢゃこの濃いぃ後味は。(T_T) 抹茶のまったり感とオレンジの強烈な酸味が見事なハーモニーを奏でる…なんて事も無く、混ざり合わないまま喉を通り過ぎて、その後のヤッチャッタ的な何か気まずい後味が微妙な感じです。 例えるなら、抹茶とオレンジを足して2で割らない味、といった感じ。 そのまんまですな。(w 久々にヘンなドリンクを賞味しましたが、とりあえず店から無くならないうちに是非一度お試しを。