録音

昨日でとりあえず5曲揃ったんで、応募資料として送付する為にPCで着メロを録音することに。 …がっ! うちの携帯とステレオミニジャックを接続する為のケーブルが見つからない!! 以前、FMPSG Preview Disc 作るときに Akino さんの曲を録音するのに使ったはずなので、どっかにあるはずなんだけど…参った、うちの部屋は一度モノが無くなると3年は見つからないのに。(w というわけで、部屋中をひっくり返して探す。 見つからない。(T-T) で、最後にPCの周りに積んであるCDとかスピーカーその他諸々をどけてみると…あった!! 見つかりましたよ。 これは盲点でした。 いつも使ってるPCの目の前にあるなんて。(w
というわけで、なんとか無事に録音終了。 あとは出力レベルを-13dBに増幅してCDに焼く。 改めてちゃんと聴いてみる…うーむ、音源の機能としては過去のFM音源と比べても最高レベルだと思うんですが、いかんせん携帯からの出力なんで、全体的にノイジーというか音が軽いというか…これは仕方ないのかもしれませんが、そういうので全体的に音質が落ちてるのは惜しいなぁ、と思った。 まぁ、着メロをわざわざ録音して聴こうなんて人はあんまりいないのかもしれませんが。 今使ってるTu-Kaは9月で解約するつもりなので、解約後は今の携帯をバラして直結で録音できるようにするか。
さてと、ドキュメントも書いたし、あとは梱包して速達で明日出すだけですな。 今度こそ受かるといいんですが…っていうか、受からなかったらどうしよう??