GRADIUS V

というわけで、久々にやってみた。
あ"ー、最近やってないから腕落ちてるよ!(T_T) とはいえ、クレジットが増えたおかげでなんとか6面に到達。 そして宿敵ビッグコアmkIII! グラIIIの時はアーケードでコイツが倒せずに挫折しましたが、今回はなんとか撃破! これでクリア…と思ったら、今度はカバードコアかよ! 聞いてないよー(T_T) 結局本日はここで終了。 またクレジットが増えたので、そのうち再挑戦しよう。
そういや、某氏情報によると、ずっとクレジットが増えるとそのうち FREE PLAY になるらしいので、それまで頑張って粘るか。

おまけ。
グラVでは、2面に謎の演出が入りますが、この台詞のある見解が載っていたのでご紹介。
http://es-web.hp.infoseek.co.jp/diary/200408/#05230000
…そ、そうだったのかッ!(ほんとか)
ちなみに、私もまだ6面止まりなんで本当の意味はまだわからないんですが(微妙に想像はしてますが…)、本当に凄いらしいので、自力で見るまでは検索しないで頑張ってます。 …っても、いつクリアできるのかどうかわかりませんが。