えりかとさとるの夢冒険の隠しメッセージ

http://ww5.tiki.ne.jp/~metoron/2ch_erika.txt
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1075367476/466-
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1075367476/507

たまたまあるニュースサイトで見かけた記事。
最近のゲームではチェックが厳しくてこういうのはあまり無いでしょうが、昔のゲームはROMを覗くと色々な隠しメッセージが入ってることがあったようです。
それにしても、物凄いメッセージですな…開発の…というか、人間の裏側を垣間見たような気分。 実際のムービー(URL3つ目の先にあります)を見ると、前半のBGMがえれぇ怒りに溢れてて大変なことに。(@_@)
私はこのゲームプレイしたことないんですが、実際に昔プレイしたって人が見たらどうなんだろう?? 如何です??>baddyさんとか