ザ・ベスト・オブ・ナイトライダー

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000ES8FZ/
結構前に買ってたんですが、観るのをすっかり忘れててたのをふと思い出したので観てみた。
このDVDには5話分(うち最初の1話は前後編セットなので2話分)入ってまして、とりあえず最初のエピソードを観て見る。
どうやら第1回目のエピソードらしく、マイケルがマイケルナイトとして第2の人生を歩みだすまでのエピソードや、KITTが作られて初めてマイケルと出会うといったあたりの話から入ってます。 そういや、ナイトライダーは最初の話と最終回は観た覚えが無かったなぁ…マイケルの生い立ちは別の話で断片的に語られてはいたんですが、実際のエピソードを観たのは初めてでした。 最初の回なので、マイケルとKITTの仲があまり良く無かったり(^^;)若干の違和感を感じますが、見た目は紛れも無くいつものナイトライダー。 結構最後までハマってしまいました。
…が! やはり強烈な違和感を感じる。 何故か?? 日本語吹き替えになってないからだっ!!
私は日本語吹き替え版しか観たことなかったので、どうしても「あの声」でキャラをイメージしてしまうんですが、吹き替えになってないので声質のあまりの違いに、すっかり「…あんた誰?」状態。(T_T) マイケルってこんなに声細いの? KITTってこんなに声低いのぉ?? と、やはり違和感ありまくり。
実は、このDVDは発売前までは日本語吹き替え版が入るはずだったんですが、何故か2週間前くらいに突然日本語吹き替え版が収録されないことが決定。(T_T) 何故だぁっっ???(T-T)
というわけで、日本語吹き替え版も是非出して欲しいと思ってた矢先に、ついに日本語吹き替え版を含む完全版が出るとのこと! ちょっと高いけど、コレは是非欲しい!!!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00030609W/
そういや、風の噂で耳にしたんですが、マイケルって警察に捕まったんですか、最近?(^^;)