M3ねたとか。

本日はパルセラの曲をずっと作ってました。 今の状況はこんな感じ。 元ネタがPC-Engine音源を使い倒した素晴らしい音なんで、できるだけオリジナルの音は残す方向で作ってるんですが、そうなると今度はオリジナルとあまり変わり映えがしないという微妙な結果で、なかなか難しいところです。 ここから先の展開は少々壊し気味で行こうかと思ってます。 さて、どうなることやら…
あと、うちのサークルFMPSGは、とりあえずエントリー締め切りが本日だったんですが、(データは全部揃ってませんが)大体前と同じくらいの25曲前後に落ち着く予定です。 今回は音源も色々あって、新顔だとMIDIシンセ系の音源とか、変り種だとP/ECEで作ったデータなんてのもあるようです。(P/ECE自体はPCMだと思いますが、PMD互換ドライバを積んでて、デフォルトで入ってる音色が矩形波とかだったような記憶が…) まだ全部チェックしたわけではないですが、今回もバラエティに富んだ面白いアルバムになるのではないかと、今からとても楽しみです。(^^)