テクノソフトの綴りって…??

今回、「FMPSG002 -Legendary Sounds-」に収録する楽曲で、サンダーフォースVの曲があるんですが、コレを作った「テクノソフト」の正しい綴りはナンだ??ということが身内で話題になってます。 私の記憶だと「Tecno Soft」だったと思ったんですが、楽曲提供者の方曰く、「Techno Soft のはず」だそうで。 その方が調べたところによると、なんとテクノソフトの綴りはゲームによって異なっているとのこと。 例えば、メガドラサンダーフォースIIIは「Tecno Soft」ですが、アーケード版のサンダーフォースACでは「Techno Soft」になっていたそうです。
以下、証拠写真
http://taka-p.homeip.net/tmp/hatena/TF3AC.gif
http://taka-p.homeip.net/tmp/hatena/TF3MD.gif
…あれ、でも検索かけたら海外版TF3は『h』ついてるよ…(^^;)
http://mo5.com/gamepatria/images/megadrive/thunderforce3/jaquette.jpg
んで、サンダーフォースVは『h』がついてたはず…という証言により、今回は「Techno Soft」という表記にしてはみたんですが…うーむ、個人的にはホームページのURL(只今絶賛休止中。サントラの通販してたんで是非復活して欲しいですが…)が『h』抜きだったんで(http://www.tecnosoft.com/)、『h』抜きを支持したいところですが…手持ちのサントラ盤を見ると、「TFIV」「V」のあたりになると、背表紙は『h』有りなのに、ロゴは『h』抜きになってたりと、ますますワケワカラン状態になってます。(^^;) 真相は如何に…??
…って、単に会社自体が素で勘違いしてるだけのような気がしないでもないですが。(ぉ
余談ですが、社名があやふやな会社というと、私は真っ先に「ザインソフト」を思い出してしまいます。 なんか「XAIN」だったり「SEIN」だったり、しょっちゅうスペルが変わってた気が。 というか、あの会社自体があやふやだったというのは口が裂けてもいえません。(ぉ そういや、昔ベーマガでゲームオーバー時に出る英文が「Your are dead」だったというのがネタになってた記憶が。 …すげー天然ぶりですな。(^^;)