本日のサークル活動

本当はシーケンスまである程度作ってしまう予定だったわけですが、結局ネタ集めに時間かかって全然進みませんでした。(T_T)
ネタとしては、例によって兄貴なわけですが(w、「超魂斗羅」以来、久々に兄貴ネタを中心にいってみようかと。 正確には兄貴の曲ではないんですが、今回は「ある曲を兄貴風にアレンジしたらどうなるか」といったスタンスで行こうと思ってます。 …が、締め切りが今週末で、しかも土曜は仕事っぽいし。 間に合うのか??(T_T)
んで、やっぱり兄貴といえば声ネタなわけですが、今回はPS版とPS2版からぶ○こ抜きを試みてみました。 しかし、PS2版は、明らかに「VOICE」なんて書いてあるファイルがあるのに、フォーマットがわからないので吸い出せない。 うーむ、コレってナンだろ?? というわけで、色々試してみたところ、実はPS(1)用のツール「PsbgmP」で普通に鳴らせたよ!(w PS2ソフトなのに、音声はPS互換だったのね…(^^;;) なんか再生レートが若干ぁゃιぃですが、まぁwav速度を変えるくらいは楽勝なので、なんとかなるかと。 あとは、「弾が多すぎ!!」って台詞が欲しいんですが…なんとかならんかなぁ、コレ。