携帯買い換えちゃったよ

WizardOfPSG2004-09-26

私は元々電話はそんなに好きではなくて、携帯も元々は「携帯のFM音源をいじるのが面白そうだから」という不純な動機で買ったものでした。(^-^;) んで、キャリアは今や風前の灯となってしまった Tu-Ka。 これまた自分では携帯なんて使うつもりではなかったんですが、友人が何かの懸賞に当たったついでに無料の携帯契約権がついてたらしく、ソレを貰ったからなのです。(ぉ
んで、Tu-Ka ですが、今使ってる機種は「TK21」ってやつ。 恐らく、Tu-Ka の中では、現行機種と比べても最も多機能なんではないかと。(最近はシンプル路線ということで、どんどん機能が削られてる感じですしねぇ) ちょうどアユとかが宣伝してたバブリーな時期で、全く浸透しなかった「FunStyle」に対応してたり、結構デカいステレオスピーカーなんかついてたりして、とにかく「着メロ目的」だった私にとっては最良の選択だったわけですな。 …でも、買ったはいいものの、自分で着メロ作ろうと思ってもなかなか良い製作環境にめぐりあえず、結局放置プレイの憂き目に。(T_T)
そんなこんなで、最近になって(転職候補の絡みもあって)携帯の着メロを自作したりするようになったわけですが、Tu-Ka 携帯はメモリー少なすぎ! 着メロ30曲くらいで既にメモリオーバーで入らないといった状況。(T_T) しかし、Tu-Ka はシンプル路線なので面白そうな新機種は無し。 更に、年契約オプションなので、今月中に解約しないと5000円も取られる! コレはマズイ!! ということで、遂に意を決して au に乗り換えることにしたわけです。(ていうか、この前面接で受けた会社に「使ってる携帯はナンですか?」と聞かれて「Tu-Kaです」と答えたら、なんか恐竜の化石でも発掘したかのような驚きの目で見られたってのもあります^^;)
んで、最近色々とカタログを観てたんですが、もう私の興味はただ1機種。 「W21S」のみ! コイツはデザインも割と良いですが、着メロが良い音で聴けるというのがウリで、サラウンド対応のステレオスピーカーを装備! 基本機能としても申し分なく、着メロも最大1000ファイル登録可能とありゃ、コレしか無いでしょ! そんなわけで、本日はこの携帯に乗り換えるべく色々な店を探してみる。
…どこにも売ってねぇ!!!(T_T)
どうやら W21S は人気機種らしく、入荷したそばから売れていく上、メーカーが在庫切らせてほとんど入荷しないらしい。 本当は今日中に手に入れたかったんですが、こんな状況だと予約しか無さそう…というわけで、今日回った店の中から、最も早く入荷かつ安い店をチョイスしてもう一度電話してみる。 「ホワイトでしたら、9/30に1台入荷しますが…もしかしたら予約があるかもしれませんので、ちょっと調べてみます」「…申し訳ございません。 予約入ってましたので、次回入荷は未定です」ゑ"ー??(T_T) じゃぁ、シルバーとかはあります? 赤は入荷しなさそうだけど…「もう一度調べてみますね…」 10分後、電話がかかってきました。 「お客様は新規ですよね? でしたら、探しましたところ、レッドとシルバーが本日中にご用意できますが??」 じゃぁレッドください今すぐください激しくください!!! というわけで、ここ近辺ではほとんど手に入らない幻のW21Sの赤を入手成功しましたよ!!
色んな機能がついてていじるのが楽しみなんですが、とりあえず今はパルセラのネタづくりが忙しいので我慢我慢っと。