NES版ザナックの曲を日本版にするパッチ

http://www.sankichi.flnet.org/zanacsound-nes2fds.html
をぉ…凄ぇ!! 理論的には可能だと思ってましたが、本当にやる人がいるとは…
ていうか、この情報があと1年早ければちゃんとしたバージョンをFC20TH3に入れられたかもしれませんね…(T_T)>b氏とか
…あ、でもページをよく読むと全く同じ曲にはならなかったらしい。 単なる移調データではないのかなぁ…というか、何故音程を変えたのかが謎。 どちらかというと日本版はFDS音源使って作れば良いのに、とか思ったり。
ザナックの楽曲についてはFC版も良いですが、個人的には矩形波だけで高速の刹那を表現しているMSX版のほうが好みだったりします。 FC版が若干まったり気味なのに対して、MSX版は楽曲の切れ味が鋭く、こちらのほうが耳に残ると思うのは私だけですか…??