S○NYの陰謀

んで、帰りに今度はW21S用の外部メモリを買いに、カメラ屋系家電量販店をあたってみる。
前に書いたとおり、機能的に申し分無いんですが、1つだけ不安なことが…「メモリがソニー規格だよ…(T_T)」 他の携帯はみんなminiSDなのに、コイツだけメモリースティックになってる。 んー、この先大丈夫なんだろうか??(^^;) あと、ソニーと言えば、ソニータイマーが仕込んでないかが著しく不安です。(ぉ
で、店員さんに確認したところ、512Mのメモリが最大らしいので、それを買ってみる。 予想はしてたけど、やっぱ高いなぁ…メモリ1枚で携帯端末と同じくらいの値段するし。(T_T) ただ、実は私が端末本体を買った価格は新規としてはかなり安いと判明。 家電量販店では2万ちょいが相場らしいのですが、私が買った価格は15800円だったかな、確か。 ちょっと得した気分。(w でも、メモリの値段が16400円なので素直に喜べずにちょっと複雑。(T_T)
で、別の店でパソコン用にメモリースティックリーダーを探してたところ、ヤヴァイものを発見。 S○NY純正のリーダーなんですが、コレだけ何故か価格が高い。 よく見るとCD-ROMがついてて、コレを使うとメモリースティックATRAC3録音して携帯で音楽が聴けるらしい! ヤヴァイ、欲しいぞコレ。 ただ、対応機種に自分の端末が無かったので、店員に確認してみたところ、「使えるはずですが…詳しいことは上の携帯売り場で聞いてください」とのこと。 というわけで、色々と聞いてみたところ、トンデモナイことが判明。 メモリースティックは実は結構色々な種類があるんですが、S○NYの陰謀で(本当に店員さんがそういうニュアンスのことを云っていた)「Duo PRO」というタイプ(128Mオーバー)だと携帯端末で音楽が聴けないらしい。 ナニぃ??? 折角一番デカイのを買ったのに使えないの??(T_T) でも、面接終わって気が大きくなってた私は物欲がMAX状態だったので、結局128Mのメモリースティック「Duo」を更に買い足し、その上、専用ソフトつきのメモリリーダーまで買ってしまいました。 気づけば、メモリースティックだけで2万以上使ってるよ…うわーん(T_T)