さらばTu-Ka

先日書いたとおり、とうとうauに乗り換えてしまったので、Tu-Kaは解約することに。 …というか、年契約なんで、今月中に解約しないと5000円も取られるので大変だ!(T_T) 前に別の店で解約しようとしたんですが、こういうのはメーカー直営の店でないとダメらしい。 …っても、DoCoMoauならいざ知らず、Tu-Kaの直営店ってドコにあるんだよ??(T_T) そういや秋葉駅前にあったのは直営店かな…とか思いつつ、ホームページを調べると、今回の目的地三軒茶屋にも直営店があるらしい! というわけで、面接が終わってから、豪雨の中あちこち探し回った末、ちょっと外れにあるTu-Kaショップを発見。 そこで、遂に解約処理を行いました。 色々と書類を書くのかと思いきや、専用の機械を接続して中の情報を消した後、書類にサインだけすれば完了。 気づけば4年くらい契約してましたが、終わりはこんなにあっけないのねぇ。 ちなみに、私の解除処理中、別の若い女性が店内に入ってきて、「解約お願いしたいんですけど…」と。 …うーむ、Tu-Kaヤヴァいかも。
で、終わったあとは携帯を貰ってきたんですが、電源入れると時間とかまで全部クリアされてる! もしや、データフォルダまで消えてる??と思いましたが、着メロは無事でした。 端末は受け取ったので、今後は改造して着メロ録音用にでも使えれば、と思ってます。 …あ"。 そういや、着メロ転送にe-mail使ってたんだっけ。(T_T) ケーブル接続して直接データ転送できるかなぁ…うーむ。
なお、私の携帯番号を知ってると思われる極々一部の方には、いずれ新番号をお知らせします。 忘れてたら催促してください。(^^;)