コナミミュージック名曲コレクション

WizardOfPSG2004-10-01

というわけで、ボックスで注文してたのがさっき届きました。(^^)
最初は12cmCDということで、とてつもなく大きなボックスが届くのでは?と思ってたんですが、開けて見ると…「あれ?」 えらい小さいです。 なんか拍子抜け。 最初の予想では、ファミコン食玩みたいにボックスの中に個別の箱が入ってて、その中にライナーやCDが入ってるもんだと予想してたんですが…実際にはスリーブケースに入ったCDが15枚入ってるだけ。(まぁ、食玩ではないんでお菓子をつけない分薄くできたってのもあるかもしれませんが…) 更に、スリーブケースに印刷してあるジャケは全部同じ!(まぁ、コレも中身が特定できないように…という意味ならわからないでもない) で、開けてみると…えー、ライナーとか曲目リストすら入ってないの??(T_T) 15種類同じジャケで、中には12cmCDのみが封入。 んで、CD盤面に曲目リストが書いてあるのみのようです。 コストを抑える為だとはいえ、ちょっとガッカリ。 ジャケやライナーなんかも結構凝ってた食玩と比べると、著しく手抜き感が拭えません。 やっぱり、折角集めるなら当時の資料だとかライナーノーツくらいはつけて欲しかったなぁ、と思うんですが…うーむ。
で、中身ですが…実はまだ聴いてなかったり。(ぉ いや、数が多いんでねぇ…(^^;)
とりあえず、明日は出かけるので、後で Sonic Stage を使ってメモリースティックにダビングして、携帯で聴くテストも兼ねて明日聴いてみたいと思います。