訃報:S.D.K.SpecialのKings-Tower氏ご逝去

http://www.pluto.dti.ne.jp/~raindrop/doujin/
上京してきて早6年目。 実際にコミケやM3という場に足を運んで同人音楽CDを買いあさっていると、いくつか好みのサークルも出てきます。 その中で、個人的に気に入っていたのが「S.D.K.Special」というサークルでした。 MIDIゲームミュージックアレンジというサークルは数多あるわけですが、その中でも選曲の良さとアレンジのクオリティの高さで、私的にはかなりお気に入りのサークルでした。
以前はM3などにもよく出展されていて、新作を買わせていただいたものですが、最近見かけないなぁ…と思って、ふと調べてみたところ、サークルのホームページにこんな記述が。


訃報です。
Kings-Tower.さんが、昨年7月に他界されました。
…うぞっ?? マジですか?? しかも、去年7月って…
Kings-Tower氏は、このサークルのメインアレンジャーの一人で、初期作品ではSC-55のみにも関わらず、この音源のポテンシャルを超える完成された楽曲を聴かせてくれました。 また、後期には生ギターをフィーチャーして、アグレッシヴなサウンドを聴かせてもくれました。 以前、掲示板でCDの感想を書いたところ、非常に喜んでくださったことを覚えております。 また、恐らく実際にブースで短い間ですが、お話させて戴いたこともあったと思います。 サークルが休止状態なのは、まさかこの為だったとは…ご冥福をお祈りいたします。
ふと思うのですが、同人界で才能のある方に限って、早々に他界されてしまう方が少なくありません。 今でも覚えているのは、FMP界でCoolな音楽を作るのに長けていたafx氏のことです。 彼も、今から6年くらい前でしたか…海難事故で突然この世を去りました。 実際にお会いしたことは無かったんですが、FMP Music Disk では、FM音源レジスタを直で叩いて変調をかけたりして、性能を最大限使ったクラブミュージック的アレンジを披露していました。 私の作る楽曲とは全く方向性は違うんですが、あまりに完成度の高いその楽曲に度肝を抜かれた私は、メールで連絡を取ったりするようになりました。 ちょうど当時、彼は新作として、T.M.Revolutionの曲を作っている最中で、その作りかけの曲を私に送ったりしてくれました。 その完成を楽しみにしていたのですが…その完成を待たずして、彼は突然消えてしまいました。
実は、今回FMPSG002にT.M.Revolutionの曲が1曲入ってますが、実はこの曲、afx氏の為に作った曲でもあります。 T.M.Revolution の楽曲が好きだったという彼に向けて、アプローチこそは違いますが、これからもFM音源で誰にも真似できないようなカッコイイ曲を作っていこう、という決意表明のつもりで作りました。 今では使用音源こそ多岐にわたりますが、相変わらずカッコイイ曲を作り続けています。(というつもり) 「Joker」を超える完成度のFMPデータはまだできてませんが、いつしか自分で作った壁を越えるような曲をきっと作りますので、これからも上から見守っていてください。>afx

…ゑ"、私ですか?? まだまだ死ねませんよ。(w 才能無いし、まだまだ試したいことい〜っぱいありますし。(^^;)