限度ヲ知レ

…というバラエティ番組が昼間にやってて、面白いのでついつい見入ってしまいました。
どんな番組かというと…タイトルのまんまで、限界が曖昧な物事に対して、それがどこまでが限界かを探ってみよう、というものです。 例えば、「男の子は女風呂に何歳まで入れるのか?」というものでは、6歳から20歳(!)まで1歳づつ違う年の男の子が順番に母親に連れられて銭湯に入っていきます。 で、結果は…10歳になったらアウト!だそうな。 コレには理由があって、東京都の場合条例で10歳以上は女風呂に入ってはいけないんだそうな。(へぇ〜) 更に、コレは県ごとに上限が違っていて、5歳でダメなところもあれば14歳でもOKなところもあるそうです。 他には、「プールに入る水着の種類はどこまでOKなのか?」というものでは、なんとフンドシまでOK! しかし、ウエットスーツはダメなんだそうな。 コレにも理由があって、「プールに着用できるのは、泳ぐという用途のものでないとダメ」だからなんだと。 そいで、悪乗りして今度は貝殻の水着(例の3箇所を貝殻でガード)を着用したところ、コレもダメ。 その理由は…男子がプールから上がれなくなるから(w…ではなくて、貝殻にぶつかると怪我をするからダメなんだそうな。(へぇ〜x2) なんか、コレを観て(人づてに聞いた話ですが)昔デーモン小暮閣下が、信者を使ってやったという実験を思い出しました。 「免許証の写真はどの程度の表情までOKか?」ということで、免許更新のときに信者が少しづつモーフィングのように表情を変えながら一人づつ並んでたそうな。 その様子を想像するだけで楽しすぎます。(w
なんか、最近のTVは似たり寄ったりでしたが、コレは久々に面白かったです。 こういう全力でおバカな番組はどんどんやって欲しいです…と思ったが、こんな迷惑な客が来る店員の立場になってみれば微妙かもしれず。