ゲームラボ11月号

http://www.sansaibooks.co.jp/glabo/
というわけで、さっき本屋に寄ったら新しいのが売ってたので買ってきました。
ぱらぱらとめくってみると、今月号はGBAiPod化計画なんてのがなかなか面白そう。 …っても、どうやらGBAの内蔵PCMで鳴らしてるのには変わりないみたいなので、あんまり音質には期待できそうにないですが…(^^;)
んで、そこのカコミに「NSF,MIDIを再生する」という記事があって、要するに「PogoShell」を入れとけばNSFを鳴らせますよって話なんですが、そこで有志がNSFファイルを公開してる…という話になって、どっかで見たURLが。
http://taka-p.homeip.net/dtm/psc/mck.html
って…うちのホームページぢゃん!!(ぉ しかも、その次に書いてあるのが2chで公開されたデータ倉庫である「MCK development chiptunes in 2ch」! MCK-2CHを差し置いて最初にご紹介して戴けるなんて…(@_@) ゲーラボは私も毎月読んでるんで嬉しいですねぇ。(^^) ついでに、一言ご連絡&掲載誌なんか戴ければもっと嬉しかったですけどね。(コラ
ただ、ご紹介戴けるのは有り難いんですが…実は、うちのページで載せてるNSF、音源に厳しいムチャなことばっかりやってるせいで、PogoShell-Pluginではほとんどマトモに鳴らなかったりします。(ダメぢゃん!) 通常の記事での紹介なら有り難かったんですけど、PogoShellの記事と絡めてってのがちょっとなぁ…ちゃんと動作検証したのかしらん?? それとも、最新版PogoShellだとちゃんと鳴るのかな??(だと嬉しいですが) コレでうちに「鳴らないぞー」と苦情殺到したら困るなぁ…と思う今日この頃です。 逆に、願わくば「PogoShellで鳴らない曲がある」→「Pluginをバージョンアップして鳴らせるNSFを増やそう」なんて流れになると嬉しいですが…もうずっとバージョンアップしてないっぽいので無理かな??(^^;)