謎のお(略)

本日は、改造した音色エディタをMSX-PLAYer上で動作させようと試しているところなんですが…いきなり詰まってしまいました。(T_T) 先日、音色バイナリデータをBLOAD/BSAVEでまとめて読み込んで…という助言を受けたんですが、実際にやってみるとエラーが出て動かない! もしやと思って、試しに別のBSAVEしたファイルをバイナリエディタで開くと、やはり先頭にアドレス情報などが書いてある7バイトのヘッダがついてる! コレがついてないファイルは、BLOADできないようなのです。 うわーん(T_T)
ただ、MSXA関連の方にこの話をしたところ、COPYを使えばなんとかなるかもしれない、とのこと。 ただ、COPYしたバイナリを保存する為の配列領域が必要だそうで…うーむ、やはりメモリが不足して失敗しそうな気配がぎゅんぎゅんします。 コレでダメなら…マシン語でファイル操作ルーチンを書かにゃならんのか?? 厳しいなぁ…