第1回・キッズgoo有害指定選手権

baddy氏の日記で取り上げられてたのを観たんですが、お子様向けのWebフィルタリングページ「キッズgoo」というものがあるそうな。 このページを通すと、普通のページの場合はなんと漢字に全部ルビがついて表示されるようになってます。 …しかし! そのページにキッズgooが「有害」と判断した語句が含まれると、そのページは観れない仕組みになってるようです。
んで、baddy氏によれば、拙者のページ「打ち込み魂」をキッズgooのフィルタに通すと全面的に有害らしい。(w 当たり障りのない、何も影響を与えないものなんて無意味ぢゃん! 有害上等!! 有害万歳!!! …うわ〜ん。(T_T)
まぁ、このページにはところどころの文面に微妙にヱロいネタが仕込んであるので、何となくわからなくもないですが…問題は、baddy氏が書かれているように、パルセラのページの「ABOUT」の部分が何故引っかかるのか?ということ。 そこで、ちょっと興味が出てきたので、「どの程度の言葉がキッズgooで有害と判断されるのか?」をざっと調べてみました。 なお、あからさまにNGなのは調べても面白くないので、微妙な語句を調べてみました。
まず、ABOUTに書いた文面の中でぁゃιぃのは「お尻」と「あぶないみずぎ」。(ぉ とりあえず、「あぶないみずぎ」をフィルタリングしてみる。

  1. フィルタ前フィルタ後

コレは大丈夫らしいです。 でも、MSX版の画像は結構スゴいんだけどなぁ…(w
となると、候補はあと1つ。 「お尻」ですな。

  1. フィルタ前フィルタ後

犯人はコイツかっ!! 非常に尻フェチの筆者としては残念な気もしないでもないですが、尻に興味を持つのは大人の嗜みということで、おこちゃまにはワカランよね…ということで納得。
というわけで、せっかくだから!(コンバット越前風)他の単語も調べてみました。


[無害]

  1. ち○ぽ
  2. き○たま
  3. ケツ
  4. マラ
  5. 歌麿
  6. 超兄貴
  7. メンズビーム
  8. 薔薇族
  9. さぶ
  10. サムソン
  11. パフパフ

[有害指定]

  1. ちんちん
  2. おちんちん
  3. ちんぽ
  4. きんたま
  5. 陰嚢
  6. 亀頭
  7. 股間
  8. 巨根
  9. ペニス

…なんか、こうやって眺めてると思春期の中坊が辞書を開いて赤線を入れて興奮してる図を思い浮かべてしまいます。(w こんな事ばっか書いてるからページが有害指定されちゃうんだよ!>拙者
というわけで、コレでなんとなく傾向と対策はわかったかと思いますが…(ぉ

  1. 単語として特定できず、文章の途中に来る可能性のある言葉(ケツ、マラなど)は引っかからない
  2. 伏せ字にしておけばとりあえずおっけー

といった感じだと思います。
個人的には、まだ色々と試してみたいですが、微妙な言葉が思いつかないので…頭の中が二十四時間淫語ジェネレータな方は、是非試してみてください。(w