pop'n music 9

もうすぐ「10」が出るのに、実は「9」は隠しを半分残した状態だったのを思い出し、久々にプレイしてみました。
9の隠しは「ギャンブラーZ」というので出すんですが、コレがクセモノ! 「8」はすごろくなので、サイコロという不安定要素はあるものの、ルートは同じなので、ずっと回ってればいつかはコンプリートできました。 …がっ! ギャンブラーZはサイコロが最大4つに増え、ダンジョンの分岐が入ったので、ルートによってはコンプリートにえらい時間がかかるんです。 コレで途中でヤんなって放置プレイ…(T_T) しかし、今日たまたま「早い時間でギャンブラーZを出す方法」を発見してしまいました…って、実は常識なのかもしんないけど。(^^;) 詳しい方法は書きませんが、ノーマルモードを使えば1曲プレイごとにギャンブラーZが出せます。 んで、この方法でバシバシ進めて、やっと隠し曲が色々出てきました。 「Colors」って…をぉ! bmIIDX6thの名曲じゃないですか! こんなところで出会おうとは! あと、「そっと。」ってのが出てきたな、確か。 この曲は知らないんですが、多分ギタフリあたりの曲なんでしょう。 結構好きかも。 終盤のメロは何かの曲の引用だと思うんですが…思い出せない。(T_T) もう1つ、CSオリジナルの「25時のなんとか(忘れた)」も出てきた。 この曲、pop'n11のCDで初めて気づいた曲で、「あ"、まだ隠しCS曲あるんだ!」というわけで、いつか出そうと思ってた曲です。 レベルは簡単ですが、曲自体は凄く好きですねぇ。 とりあえず、現在68%くらいだったかな、確か。 いつになったら全コンできるんだか…(T_T)