PreviewDXのCDが届いた

というわけで、焼き完了したCDがうちに届きました。
今回販売数15枚になってしまったので、とりあえず焼きあがった15枚のみということで、現在1枚を実際に聴いてるところです。
この前の「FMPSG002」では、音量バランスが悪いと各方面からお叱りを受けたので、今回はCD焼きをお願いしているちゃびんさんに音量調整をメインとしたリマスタリングを行っていただきました。(ちなみに、ちゃびんさんはMSXで物凄い音楽を作る今でも現役の方で、MSXのハードの限界を知ってる人ほど、その豪快な出音に驚くこと必至です! なお、ご自身でturboRの音質改善改造なんかも行ってて、かなりそのあたりは詳しい方のようです) ソレを聴いてるわけですが…イイっ! 素晴らしい!! よくやった! 感動した!! おめでとう!!!(違 まず、音量バランス調整を行った為、今回は曲ごとに音量が突出してたり凹んでたりという違和感を全く感じません。 これだけでも凄いんですが、音質調整によって、特にMSX(OPLL)系の音抜けが良くなってて、他の機種とも遜色ありません。(コレは云いすぎか^^;) あのOPLL独特の「もっさり感」がかなり軽減されていて、非常に聴き易くなってると思います。
昨年のコミケでのお試し盤では、楽曲はいいのが揃ってるのに、そのディスクの性格上大雑把な作りとなってましたが、今回は素晴らしいです! まさに私も望んでた「完全版」が出来ました。(^^)
予定では11/10から(初回は15枚限定で)発売になりますので、皆さん楽しみにお待ちください。
…あ"、ライナーノーツまだ作ってないや…早く作らねば。