カウントダウン

というわけで、FMPSG002Preview Disc Dexluxe Edition 発売&私の三十路の誕生日(T_T)までいよいよ残り2日(というか、日付変わってるんで日付上はあと1日)になってしまいました。
遅くなりましたが、FMPSGのホームページをやっと更新して、PreviewDXのサンプルを3曲追加しました。
今回のサンプルですが、個人的にお気に入りなのが「MUSIC LALF Sample 2」です。 残念ながら私は所有してませんが、原曲はあの古代祐三氏が作ったとされるミュージックドライバ「MUSIC LALF」に付属していたサンプル曲だそうで。 曲調がもーモロ好み! 思わず「ポップンロール」なんて懐かしい単語を思い出してしまいましたよ。
原曲は聴いたことありませんが、新メンバー「じゅん」氏の手によるこの曲は、かなり再現度も高いのでは、と推測されます。 なんか、コレ聴いてたら激しく原曲が聴きたくなってきました。 この曲聴くためだけに MUSIC LALF が欲しい…(ぉ もし譲ってくださるという方がいらっしゃれば是非!
話が逸れましたが、前にも書いたとおり「PreviewDX」に関しては、リマスタリング処理や一部再録も行ってますので、前に出した無料版に比べても非常に聴きやすくなっております。 興味がある方は是非! (私のやつだと、ファミコン2作品は初出時にえれぇノイズ(ビデオノイズ+IIコンノイズ)が乗ってたんで、あまりノイズが乗らない状態で再録してます)