新マシン動いた!

というわけで、昨日は強烈な発熱に悩まされてOSインストールさえ失敗する有様でしたが、とうとうキューブのサイドカバーを開いた状態でインストールすることに。(^^;) 昨日はCPUファンの上で目玉焼きができそうなくらい熱かったんですが、蓋開けてると大丈夫みたい。 正直不恰好ですが(^^;)、動作が安定するまでは暫くこんな感じで。
んで、OSインストール自体はソツなく終わったんですが、私の持ってるOSは初代2Kなので、アップデートが必要…というわけで、早速WindowsUpdateをやってみる。 …パッチ多すぎ!(T_T) 最初、SP4(何時の間にか「4」まで出てたんですね…)を入れる前までは数個だったんですが、SP4インストール後に再度アクセスすると…ナンですか、この異常な数の多さは! 結局、一日で39個のパッチを入れるハメに!(T_T) コレはもはやSP5なんじゃないですかい、旦那??
んで、OSバージョンアップが完了し、あとは遂にUSBオーディオをインストール。 現在、ゲームサウンドミュージアムファミコン編〜のMP3化したのを聴いてるんですが、音はかなりいい感じ。 今のところノイズも乗って無いようですし。 サウンドブラスターよりも音が太くなった…気がする。 今はピラマット(スーパーウーファー+スピーカー内蔵の腰掛けみたいなやつ)で聴いてるんで、あとでちゃんとヘッドホンで聴いてみて違いを確認してみます。
ちなみに、本日の日記ですが…枕元から新マシンで書いております。 …ただ、直接ネット接続してるわけではなくて、メインマシンにリモート接続状態で書いてます。 若干描画が遅い以外は、画面サイズも処理速度もメインマシンに遜色ないレベルで操作できるので、便利良すぎです。 もうこれからは枕元から遠隔操作がメインになっちゃうかも…(ぉ