新天地

本業の話なんですが、来月中頃から、約5年半いた某N社を離れ、気象情報を配信する会社に出向することでほぼ決まりました。 新しい仕事では、Web経由で各社に気象情報コンテンツを配信するスクリプトを作るらしく、Perlの技術者が欲しいということで私が選ばれたようです。(個人のホームページとか、仕事でも数万行のログをフィルタリングして必要な情報を抜き出すようなPerlスクリプトなどをよく作ってたので…) mixiなんかの日記を観てると、GIGAMIXONLINE主宰のnf_ban氏あたりと割と近い仕事になるのかもしれない予感。 わかんないことがあったらいろいろ聞くかもしれませんが、よろしくお願い致します。m(_ _)m
あと、Rubyというやつも使うらしい。 Rubyといえば、ASCIIから私もよく読んでた256倍シリーズのRuby版が沢山出てた気がするんで、そのあたりから読んでみようと思ってます。 …あと、Perlはやっぱりラクダ本買わないとダメかなぁ…?? アレ、結構高いんで躊躇してます…(^^;)