Rubyの本を買って来た。

とりあえず、Laoxザコンの3Fを観てみる。 昔はちゃんとBOOK館ってのがあって品揃えが良かったり、ココが無くなったら今度はアソビットが割と品揃え良かったんですが…ザコンに吸収されてからはすっかりブックスペースが端に追いやられてしまってました。(T_T)
一応、お目当ての「Ruby256倍」はちゃんと売ってました。 ただ、巻末を見ると全部初版しか売ってねぇ!(T_T) IT関連は日進月歩なので、3年前の書籍というのはもはや化石にも等しいのではないかと不安でしたが、そもそも256倍は正確な知識よりもくだけた口調で読みやすいのがウリだし、大幅に基本アーキテクチャが変わってるとも思えないので、結局購入。 他に、デスクトップリファレンスと、「PerlユーザのためのRuby入門」という本を購入。 …よく考えれば、普通に文法が網羅されてるような入門書が一冊も無い気がする。(w 相変わらずあまのじゃくな私です。
…今気づいたんですが、秋葉には書泉があったのを思い出した! あそこだったらもちっと新しい版の256倍が売ってたかなぁ…すっかり忘れてた。 もう買っちゃったから仕方ないけどさ。 あと、Laoxくじでうまい棒もらったからいいや。(w