面接その1

というわけで、本日は次の仕事関連の面接で朝から錦糸町へ。
朝の常磐線の地獄の通勤ラッシュに当たるかと心配してたんですが、、集合時間が40分遅れたせいか、そこまで混んでませんでした。
んで、予定の10分前に到着。 をぉ、新人研修の頃はまだ骨組みだった自社ビルがすげー立派になってるぜ!! ちなみに、昨日ネタにしたエロゲ海…ではなくて(^^;)エー○海はまだありました。(w 「平均22〜29歳」ってのは無くなってましたが。(^^;)
もう一人の配属予定の方が先に来てたんで、色々話し込んでるとうちの課長が到着。 ココで面接かと思ったら、何故か場所移動。 今回共同受注となる部署は、何故か別のビルにいるらしい。 歩いて10分くらいのところにターゲットビルを発見! 早速入ってみる。
そこの1フロアに作業フロアがあり、そこの主任さんと面接。 今までの主にスキル関連の経験について聞かれたりしました。 まぁ、ココではよほど印象悪くしない限り落とされることは無いと思ってたので、多少は緊張したものの、割と普通な感じで終了。
ただ、今までは先に仕事ありきで面接してたんですが、今回予定してる案件は初めてのお客さんらしく、実はまだ決定してないらしい。(^^;) ということで、数日後に今度は出向先の会社で今回のメンバー全員で面接を受けることになりました。 今度は緊張してしまうかも…まぁ、先日の面接(落ちちゃったけどさ^^;)に比べれば気は楽…なのかな?? まぁ、落ちちゃったら12月後半はひまひまモードになってしまうのかもしれませんが。(T_T)