WinXPインストール

というわけで、本日はHDD換装の為にずっとWindowsの再インストールをしてました。
…がっ! コレがなかなかうまくいかなくてのぉ…(T_T) 最初にインストールしたときは、一見うまくインストールできたように見えてたんですが…何故かブートドライブが「C:」になってない!! なんだよ、「G:」って…(T_T) 仕方ないので、Athron64マシンからネット接続して色々調べたところ、レジストリをいじればブートドライブのドライブレターを変えられる(かもしれない)という情報を得て、早速試してみることに。 しかし、マシンを再起動すると…「ようこそ」の画面でフリーズ! 何度やっても同じ…ダメぢゃん。(T_T)
んで、2回目は修復インストールをやってみました。 今度はドライブレターがちゃんと「C:」になったぞ! では、ネットワーク接続を設定しましょうかねぇ…という段階になって異変に気づいた。 TCP/IPIPアドレスを設定しようと思っても、右クリックした途端にフリーズ! 何度やっても同じ…ゲンナリ。(T-T) そういや、今回は「WinSP+メーカー」というソフトで最初からSP2状態のCD-Rを作ってインストールしてたんですが…やたらと警告が出るわ、初期設定で制限が多いわで、噂どおりなかなか大変そう。
…結局、只今3度目のインストール中です。 今度は素直に初代XPを普通にインストールすることに。 パッチ当てる前に変な虫がつかなければ良いんですけど…
こんな感じで、せめてWebとメールくらいは本日中に復帰させたかったんですが、このままでは本日中の復帰も危ぶまれる状況です。 現在、メールチェックできる環境がありませんので、もし重要なメールをくださった方がいらっしゃっても現在チェックできません…スマヌ。