サイヴァリア2 アルティメットファイナル

実はDC版を既に持ってたりするんですが(^^;)、そのときは攻略DVDが付いてなくて残念感たっぷりでした。 そしたら、今回のPS2版には攻略DVDが付いてる!というわけで、わざわざ買ってしまいました。
こちらもまだ観てないんですが(^^;)、前作の攻略DVDがえらい面白かったんで、こちらも楽しみにしてます。 前作のDVDですが、何が面白いかって…弾避ける気ないぢゃん、コイツ!ってところ。(w サイヴァリアは尋常ではない弾が飛んでくるゲームですが、敵弾に自機を一定回数以上こすらせるとパワーアップして、その数秒間は無敵になるんですわ。 つまり、パワーアップして無敵になった瞬間、無敵が切れるまでに弾にぶつかりまくれば、無敵が切れる前に再度パワーアップ(以下繰り返し)となるわけで。 もちろん、ただ敵弾に特攻するだけではダメなんですが、ラスボスは最初さえ避けきればあとはほとんど避ける気無し!(w 画面中を打ち上げ花火100連発といった感じの弾幕の中、自機が敵弾に特攻していくシュールな画は、もう笑うしかない、といった感じでした。
んで、実はSUCCESS通販で、サイヴァリアのサントラ付きセットが販売されてたので、そちらで購入しました。 サントラ自体は持ってるんですが、今回はジャケ違いということで、なんとなくこちらを選んでしまいました。 収録曲自体は同じようで、ジャケもかなり簡素になってしまいましたが、実はこのCDに書かれているURLにアクセスしてパスワードを入力すると、CD未収録のMP3がGetできるというオマケがついていたのでした! CD付きを買った人は今すぐチェックすべし!