冬込み終了ー

というわけで、本日はFMPSGのCDを委託で販売するにあたって、搬入から売り子まで私も参加することになり、朝から有明へ。 …というか、結局準備がなかなか終わらず、全く寝てない状態。(=_=) んで、電車に乗って行くわけですが、着いたのはサークル入場期限ギリギリの時刻! でも、なんとか間に合いましたよ。 会場の入り口には、遠目で見るとナニやら黒ーいもっさりした塊が多数…と思ったら、みんな人だよ!! もうずっと
人大杉。(ぉ 更に、今回初めてコミケ開場前に中に入ったんですが、既に人気サークルの前には行列が出来てる! なんじゃそりゃ?? そこまでして買いたいものってナンなんでしょうね??(^^;)
んで、遂に開場。 …したんですが、午前中はCDほとんど売れず。(T_T) 正直、この段階ではFMPSGの時代は終わってしまったのかと思いましたが(ぉ、何故か午後から急に売れ出す。 どうやら、コレはコミケ独特の売れ方らしく、午前中は東地区ブースが人気なので人が少ないが、その人が午後になるとまったり西地区にまわってくるので、急に売れ出すんだそうです。 そんなわけで、終わってみれば持っていったCDのほとんどを完売という嬉しい悲鳴。 最初はまたクソ重いCDを全部持って帰る羽目になるかと内心どきどきでした。(^^;)
で、コミケ終了後は焼肉食べ放題でパルセラの忘年会。 更に、その後マクドナルドに移動し、みんなでピクトチャットバンブラセッション大会!(w 一人で遊んでるとこういうのは使う機会が無いですが、みんなでやると本当に楽しいですわ。(^^) あと、バンブラに打ち込み機能があるのは知ってましたが、打ち込んだ曲をセッションで使えたりもするとのこと! 正直、バンブラの音はMIDIベタ打ちといった印象で、コレで曲作ってもChiptune的楽しさは薄いなー、ということで全然いじってませんでした。 しかし、コレで作った曲がセッションで使えるとなると話は別。 ROMに入ってない曲をみんなで演奏できるってだけでもワクワクしてきます。(^^) 冬休みに何か1曲くらい打ち込んでみるか…
とりあえず、ほとんど寝てないのでめっちゃ眠い。(明日も5時起き) もう寝ます。