ヘッドホンまた壊れたー

先ほど、耳鼻科に行った帰りにポータブルMDを聴こうと思ったら、片方しか聴こえねー!(T_T) まぁ、前にも何度かあったんですが、スピーカーユニット側の配線が切れてしまった模様。 またハンダづけしないといけませんなぁ…メンドクサイですのぉ。
うちのヘッドホンですが、KOSSのKSC-50というやつ。 同じKOSSのPortaProというヘッドホンとスピーカーが同じやつです。 ただ、KSC-50は正直私の耳に合わない!(T_T) 普通に装着すると辛うじて耳に引っかかってる程度といった感じで、何か負荷がかかるとすぐにずり落ちる始末。 コレじゃイカーン!ということで、コイツのスピーカ部だけ取り出して、現在は以前使ってたSONYのMDR-G62というヘッドホンのガワにスピーカのみ入れて使ってるわけです。 しかし、本当にスピーカーをそのまま着けてるだけなので、配線はむき出しで邪魔だわ、引っ張るのに弱いわでちょっといただけない。 ここはいっそのことホットボンドかパテっぽいやつでちゃんと綺麗に固定してやらんといかんかねぇ…と思う今日この頃。
ちなみに、KOSSのPortaPro系は小さいくせして異様に低音がブリブリ出るので、4つ打ちな曲とかロックなんかが好きな人には個人的に激しくオススメです。 ただ、PortaProは思いっきりオープン型&形が変(^^;)なので、電車での装着はオススメできません。(SONYの筐体に突っ込んでるのは音漏れのせいもあったり…っても、コレも完全に音を遮断してるわけではないですけど)