ギャース!!

実は、この作業の前に秋葉でPC電源買ってきました。 結局、安定性が良いということで、ANTECのNeoPower480という電源にしてみた。 かなり高かったです…(1.6諭吉!) で、早速装着…の前に、前の電源を外してみた(写真参照)んですが…コード多いなぁぉぃ(^^;) 今回の電源は、使う分だけコードを装着できる(取り外し可能)なので、ケースの中もかなりスッキリ。(^^) 見た目は良い感じになりました。
で、早速電源を入れてみる…ランプは点くけど反応が無いぞ…? まさか…配線間違い?? もう一度見直してみるものの、やはり問題なし。 そうこうしてるうちに電源入るようになりましたが、BIOS直後にリブートがかかる始末。 …って、前と変わんないぢゃん!!(T_T) 原因が電源ではないとすると…ナンだろう?? コンデンサはざっと目視チェックした感じでは特に問題なさそうな感じだしなぁ。 後は、CPUファンがガタが来ててキーキー鳴ってウルサイ感じではありますが…でも、運転中ならともかく、起動時にコケるのでコレも違うかもなぁ。 後は、この前換装しなかったデータHDDかなぁ?? こちらはだいぶガタがきてるので、ここも怪しいなぁ…結局、怪しいところを全部取り替えたら新しいマシンになりました、ってなオチになりそうな予感。(ぉ