レジェンドBOXのMSXのアレ

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006ZJB1S/
というわけで、本日とうとう収録を行いました!
本当は先週終わってるはずだったんですが、日記に書いたとおり機材の準備が整わず1週間遅れ。 しかし、その分きっちり準備して(まぁ若干のトラブルはありましたが)なんとか無事完了致しました。 わざわざ収録を遅らせた分、実機の音でありながらもノイズの少ないクリアな音質になってると思います。(そういえば、せっかく某吉さんにツールを作っていただいたんですが、収録用の機材にマッパーRAMが搭載されていない為、対応できなかったとの事でした。 申し訳ありません。m(_ _)m しかし、用意した機材で可能な限り良い音で収録できたとは思ってます) あとはエンジニア様の調整次第ですが…ファミコン関連のCDを聴く限り、このへんは心配無用でしょう。
実は、現段階で一部収録が微妙なタイトルがあるので詳細が明かせないのが残念ですが、現状話せる範囲で… Amazon等で発表されてますとおり、グラディウス2とゴーファーの野望EPISODE-IIはまず入るでしょう。 更に、これだけではなくて、本日は多数のタイトルの収録を行ってます。 発売されれば初CD化となる音源も含まれてます。(が、このうち1つはボーナストラック扱いなので、収録時間オーバーでカットになるかも…T_T) あと、ネット上で「果たして全曲収録されているのか?」という意見がありましたが、この点はご心配に及びません。 収録されるタイトルに関しては、キッチリ全曲収録されてます。(更に、某タイトルでは一般に知られている全曲+幻の曲も収録だけしましたが…こちらはライセンスの関係でまだ未定です。 個人的には是非出したいところですが…) 本当はタイトルも全曲公開したいんですが、なにぶんできるだけ詰め込みたいという意向で、見積もり時点でかなり収録時間ギリギリなので、収録はしたものの全タイトル入るかどうか現時点では微妙なので発表できません。 発表できる段階になりましたらすぐお知らせしたいと思いますので、しばしお待ちを。
また、レジェンドBOXは限定2000セットです。 既にAmazonだけでかなりの予約が入ってるらしいので、今買わないと一生後悔しますよ。(特にMSXユーザであれば特典ディスクだけでも買いです) 興味ある方は是非今すぐ予約を入れることをオススメします。