繋げない!

昨日の日記に書いたレジェンドBOXのMSXサントラの収録が完了して家に戻ってくると、何故かPCからWebもメールも観れない。(T_T) っかしーなー、と思ってルータにping飛ばしてみたら、何故か反応なし。 こりゃぁイカン!とういうことで、ルータの電源を一度切って、しばらくして再度繋ぐと、メールは観れましたが何故か自宅サーバ「だけ」繋がらない。 嫌〜な予感がしつつも、とりあえず自宅サーバを再起動してみました。 しかし、5分経っても反応が無い。 一瞬、HDDやCPUクラッシュなどという最悪の事態も想像。 とりあえず、もう使ってない前のメインマシンのディスプレイにWebサーバマシンを接続して状況を見てみると…HDDではなくてFDDが壊れて、BIOSで引っかかって起動しなかった模様。(^^;) 別にFDD使えなくても困らないので、そのまま起動をスキップしたら、普通どおり動くようになりました。
実は、帰り際にbaddy氏から、最近PCの調子が悪いということで、神田明神のIT安全祈願札を貰っていたのでした。 HDDではなくFDDだけで済んだのは、ある意味このお札の力なのかも。 どうもありがとうございました。m(_ _)m