トイポップのプレイ映像

baddy氏に借りたゲーム関連DVDの1枚。 実はトイポップってプレイしたことないのでどんなゲームかは知らないんですが、実際観てもよくわかんなかったり。(^^;) 固定画面のペンゴとかソロモンの鍵とかを彷彿とさせる感じですが、画面はまさにポップ。 基本システムとしては、ビンに入ったハートマークを全部取って扉をくぐればクリアといった感じのようですが、アイテムがあまりに多種多様過ぎてさっぱりわかんなかったり。(^^;) ただ、そういう面も含めて非常に昔のゲームっぽいエッセンスを感じてちょっと懐かしくなりました。(個人的には、この時代のゲームにしてはよく描けてる途中のデモ画面が良い感じだなー、と思った>http://qtchicks.hp.infoseek.co.jp/namco_toypop.html
で、特筆すべきはやっぱり音楽! ナムコPSGが奏でるこの音楽、ゲームにバッチリとハマってますわ。 基本的にメインBGMは1曲しか無いんですけど、ずっと聴いても飽きが来ません。 ZUN子先生最高です!! うーん、次のパルセラあたりでこの曲作ってみようかしらん?? マッドな感じではなくて、ごく普通に楽しげな感じで。