コ・ビアンII

http://www.31sumai.com/month/town/abiko/main.html
ケーズデンキの帰りに、腹減ったので食事をしていくことに。 我孫子駅の近くに「コ・ビアン」という見た目割とオサレなレストランがあって入ってみる。 しかし、ここで予想だにせぬ出来事が!!(ガチンコ風)
まず、値段がべらぼーに安い! 「チキンカツ定食 390円」って…コンビニ弁当ですら500円超えは当たり前のご時世に、たった390円で定食が食べられるなんて! しかも、セット料金別とかじゃなくて、セットでこの値段ですよ!! あんまり安いんで、思わずトリスの水割り(150円!)まで注文したんですが、コレでたったの540円! 安すぎ!! もしかして我孫子は物価がべらぼーに安いのか??(ぉ まぁ、値段が安いだけあって、普通のレストランよりは若干貧相な印象は拭えませんが、味もまぁまぁで値段を考えると大満足なのでした。(^^)
しかし、驚くのはコレだけぢゃありません。 見た目はオサレな洋食レストラン(BGMにはジャズかかってるし…)なのに、出てきたのは和食セットみたいな感じ! 洋食器にナイフ&フォークでいかにも洋食風にしてあるものの、なんと指かけのついたスープカップの中にわかめ入りの味噌汁が!! 更に、漬物まで出てきた!!!(w ここの店は冗談なのかマジなのか…要するに、ファミレスで洋食セットの器に和食セットが入って出てきた状態なんですよ。 一応、スープカップに入った味噌汁を、片手で優雅に飲んではみるものの、ワカメが引っかかって出てこない!! 実は、私の会社の元先輩(♀。 結婚して別の部署に移勤になりました)が箸の使えない人で、フォークで味噌汁を飲んでたんですが(ぉ、まさか私が同じ体験をするとは思いませんでした。(T_T)
お値段リーズナブルでツッコミどころ満載のこのお店。 ツッコミ料まで考えたら値段なんてタダみたいなもんです。(w お近くの方は是非一度体験することをオススメします。 あー、今日は目的のブツは手に入りませんでしたが、わざわざ(?)隣の駅まで来た甲斐がありましたよ。(ぉ