水晶の龍

さっき、ヤフオクで落札してしまいました。(w 箱説無しで800円也。 安いのか高いのかはイマイチわかりませんが、まぁ800円だったら大した額でもないし。 本当は箱説ありのもあったんですが、ちょいと早急に欲しかったので、一撃落札のほうにしてしまいました。
なんで今更なのかといいますと、次のパルセラのネタに使おうと思ってます。 どんなネタかは…皆さんのご想像のとおりです。(w あとは間に合うかどうかですな。 前回は切羽詰った状況で作ってしまい、かなーりイマイチ感が高かったので、今回はパルセラのネタから先に余裕を持って作ることにしました。
ちなみに、いつも先にネタとオチだけ考えるので、今回に至っては元ゲームをプレイしたことすら無いんですが(友達の家では見たことあります…エッチやねw)、shun._せんせの情報(だったかな?)によれば、このゲームはBGMが無いとのこと! リミックス作るのにBGM無いんじゃ困る! どうしよう…と思ったんですが、どうもネットで調べてみると、オープニングBGMだけは存在しているらしい。 しかも、かの植松伸夫氏による結構名曲らしい。 これはリミックスに使う使わないは別として、是非自主録してじっくり聴きたいですなぁ。 ちなみに、PC-88で出てたアルファのオープニングも名曲でした。(こっちは曲だけでゲームはプレイしたことないけど^^;)

そういや、検索してると興味深い情報があったんですが、どうも水晶の龍のオープニングテーマには、BGM音色が異なるバージョンが存在するらしい。 何故だろう??(?_?) 詳しい情報をご存知の方は是非。m(_ _)m