思いつきでネタ仕込み

今日、通勤のときに例の箱の検聴データを聴いてたら、なんか突然イメージが湧いたので、早速作ってみることに。
イメージとしては、リズム隊はFMPでやるようなプログレっぽいドラム乱れ打ち、でもキックとベースはテクノ風、メロディラインはそのままで…といった感じ。 というわけで、リズム隊をうちのハチプロで打ち込むべく、「テキスト音楽サクラ」で色々いじってみる。 リズム隊はMMLの中でも可読性と打ち込みにくさが際立ってる部分なんですが、色々調べてみるとリズム隊専用の便利なマクロ定義があることを発見。 コレを使って楽に打ち込めるようになる…まで3時間かかった。(^^;) とりあえず、基本パターンだけ打ち込んでwavにレンダリングして、ACIDに貼り付けてみる。 あとは、オリジナルの音源とかキックとかをてきとーに貼り付けてみた。 そんな感じの状態がコレ。 …うわー、全然ダメだダメだ!! イメージと違ーう!!(T_T) …もしかしたら、このままお蔵入りか??(ぉ