リアルにダライアス状態

今朝5時前くらい、なんか身体がずんずんする!(w 何事かと思って起き上がると、地震で部屋がぐるんぐるん廻っておりました。(@_@) 実は、今の部屋は枕もとの上に本棚があるので、ソレが倒れてきて打ち所が悪いと死んじゃうので、本能的にそこから退避。 そのうち、「パリーン」「バサバサっ」という物音が! 地震がおさまって照明を点けてみると、謎の音の正体が判明。 「パリーン」は、MSXのFDを入れてたケースが落ちて割れた音(T_T)、後者は積み上げてた本が崩れた音でした。 …よく観たら、買ってそのまま放置プレイだったディーヴァクロニクルの箱も落ちてちょっと破れてた。(T-T)
震源が割と近いこともあって、こちらに上京してきて一番揺れた地震でした。 ココは宮崎と違って地震が多いので、震度3くらいでは全然驚きませんが、震度4〜5弱だったらしく、今回はマジでヤヴァいと思いましたよ。
…そういや、今日の昼に後輩(♀)と飯喰ってたら、「地震って暖かくなるとよく起きるんですよね」って。 …本当ですか??(^^;)