水曜どうでしょう サイコロ2〜西日本完全制覇〜

http://www.htb.co.jp/suidou/dvd.html
なんと、今日は偶然にも水曜じゃないですか!(w
というわけで?、注文してたDVD第3弾が届いたので、早速観てみることに。 今回は2本立てなんですが、とりあえず前半の「サイコロ2」を観てみました。
内容は至極明快。 東京から出発して、ゴールは北海道なんですが、移動手段をサイコロを振って決めるのです。 北海道直行便もあれば、まるで逆方向に行くもの、移動手段も飛行機から電車、フェリーに深夜バスまで様々。 行き先はサイコロのみぞ知る、といった状況。
んで、早速サイコロを振るわけですが…いきなり行き先は神戸! 逆方向じゃん!(w その後は、九州と四国を行ったり来たり。 しかも、九州はその頃異常気象で大寒波! 更に、移動は深夜バスとフェリーという過酷極まりない状況。 このサイコロの目が本当に一発で出たとすれば、もはや笑いの神が降臨してるとしか思えません!(w そんな過酷な状況の中、出る言葉が面白いんですよ、本当に。 リアルに過酷な状況を体験したからこそ出る台詞といいましょうか…「もうバスで寝れないんだよ!」みたいな。
こんな状況の中、今回のサイコロは衝撃(笑劇?)の結末が…なんといいますか、無理やり例えるなら、もう限界で漏れそうなのを我慢して駆け込んだらそこが厠じゃなくて結局脱糞、みたいな。(なんだそれ)
…なんか全く状況が説明できてない気がしますが(^^;)、とりあえず面白いから観れ!ということでひとつ。
ちなみに、ローソンで現在DVD第4弾・5弾の予約受け付けをやってるようです。 私はもちろん注文しましたよ。 楽しみー(^^)