水晶の龍…やるはずだったんだけど

オークションで落とした水晶の龍が昨日届きました。(^^)
早速、ゲームがてらに音楽を自主録しよう…と思ったんですが、ディスクシステムのRAMアダプタが見つからない。(T_T) なんでかなー、と思い出してみると…そうだ! N-LINE AT 一式と一緒にquad氏に貸したまんまだった!(T-T) N-LINE AT はソフトを用意するだけではダメで、RAMアダプタを改造してPCとケーブル接続させないといけない! そんなわけで、私の改造したRAMアダプタを貸していたのでした。 せっかくだからw、予備にもう1台…と思って、近所のファミコンショップをまわって見たんですが、残念ながらディスクシステムの中古は見つからず。 RF専用の旧ファミコン本体なら売ってたんだけどなぁ… 代わりに、ジャンクのMD(初代)が100円で売ってたんですが、コレは捕獲しとくべきですか?(w いや、うちには1台あるんだけど、多分MD2に替わる寸前の機種で、FM音源の音が悪いらしい、という話を聞いてるんで(まだ型番確認してないけど…^^;)、もし売ってるのが初期型だったら明日にでも買ってくるかも。 そんな感じで、暫く水晶の龍はおあずけ。 お手数ですが、RAMアダプタをそろそろ返していただけると…(^^;)>quadさん
というわけで、今日はこの前作りかけだったパロディウスをいじることに。 正直、このままお蔵入りさせようかと思ってたんですが(^^;)、もうちょいちゃんと調整してみることに。 あまりに展開が早いんで、まずはイントロとしてドラムソロを入れてみる。 ドラムソロの最後は、メロディの切れ端をループさせてちゃんとremixっぽいテイストを出してみるテスト。 更に、全体的に SoundEngineでイコライザなどをいじってメリハリをつけ、もきゅめきゅ云ってるシンセ系ループや808スネア系のフィルインなどを入れて、プログレからテクノ方面に近づけてみて…といった感じで現在の状況がコレ。 前に比べて少しはマシになった…と思いたい。(ぉ まだまだこんなもんじゃないです。 もっと色々やってみたいと思います。