MIDIをNSFに変換するツールって??

うちの掲示板で質問があったんですが(最近チェックしてなかったので気づきませんでした。 申し訳ありませんm(_ _)m)、MIDIファイルからNSFに変換するツールって存在するんでしょうかねぇ?? 逆(NSFMIDI)ってのはあるみたいですが…
一般的に、MIDIデータは明らかにファミコンよりは音数や設定項目が多いはずなので、どこかの情報をばっさり切らない限りは無理な気がします。 やっぱり難しいよねぇ…っていうか、自分だったら一から作っちゃいますが。(ぉ
ちなみに、前に日記で書いたとおり、quad氏が開発中のファミコンサウンドドライバは、MIDIをベースに作成するようです。 私としては、逆にMIDIがベースってところが引っかかってるわけですが(^^;)、内蔵音源のみに対応という制限がある以外、性能的にはmckよりも良さげな雰囲気なので、将来的にはメジャーな音源ドライバになる可能性も秘めているように思えます。
なお、まだベータ版ということでホームページからは落とせないっぽいので、興味ある方はquad氏に直接お問い合わせください。m(_ _)m …ていうか、私もちょっと試してみたいかも。