アウトモデリスタ オリジナル・サウンドトラック

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006IICA/
近所のWonderGooで売ってたので思わず購入してしまいました。
事前に見た情報ではトランスっぽい感じという噂だったので、パルセラで曲づくりの参考になるかなー、と思ってたんですが、いざ再生してみると…めっちゃデジロックやん!(w 確かに、最後のトラックなんかは明らかにトランスだったり、ちょっと違う雰囲気の曲もあったりしますが、特に前半はギターの暴力的なグルーヴが炸裂する、アドレナリン出まくりまくりの刺激的なサウンドとなってます。 なんか、レストランでステーキを頼んだら何故か石焼ビビンバが出てきたんだけど、喰ったら思いのほか美味かった、みたいな。(なんやそれ^^;) 私は大好きです、こういうの。
んで、聴いた瞬間、あるタイトルを思い出しました。 それは…同じレースゲームである「リッジレーサー」のシリーズでありながら、唯一CD化されなかった不遇のプレステ版3作目「レイジレーサー」の音楽。 この音楽も、同じようにギター鳴り捲りのイケイケ仕様となってます。 …ていうか、あまりにもテイストが似てるんで、作曲者が同じなのかと思いましたよ。(^^;) レイジレーサーはCD化されてませんが、実はムービー以外のBGMはあの黒円盤のCD-DAトラックにそのまま収録されてるので、実はCDプレイヤーでそのまま聴けたりします。(ムービートラックもぶっ○抜けば聴けます) 中古なら今でも割と入手可能だと思いますので、アウトモデリスタの曲が好きなら是非聴くべきです。 逆に、レイジの音楽が大好きならば、アウトモデリスタの音楽もきっと気に入ると思います。
ちなみに、このCDは中古で1500円くらいだったと思いますが、その横でソフト(未開封)が980円で売ってた。(ぉ ソフト買ってぶっ○抜いたほうが安かったかなぁ…(^^;)