やっと曲作り開始

http://taka-p.homeip.net/fmpsg/
というわけで、そろそろ曲づくり始めないと本気で(FMPSG用に作った)私の新曲が全然入らないといった事態になるので、気合入れて作ることに。
しかし、それ以前に相変わらず風邪薬の効き目が凄すぎて頭はモーローとしてるわ、喉も微妙に痛いわで、今日は会社を休んでしまいました。(T_T) 午前中は布団の上でごろごろ。 午後は静養とbmIIDX9thが半分づつ。(ぉ そんな感じで、夕方から作業開始。
最初はSCCの新曲をやろうと思ったんですが…現時点でのストックがSCC音源ばっかなので、MA-3のほうを最初に手がけることに。 昔、着メロ用ショートバージョン(今現在、私の目覚ましメロディとして大役立ちでございます^^)として作った「マリンドライブ」のフルバージョンを改めて作ることにした。
んで、早速作成…と思ったが、新マシンになって携帯音源開発環境を用意してなかったので、MidRadioPlayerとMA-3オーサリングツールをインストール。 んで、とりあえずイントロを打ち込んで、コンパイルをかけてみたんですが…コンパイル通らねぇ!(T_T) ていうか、前にコンパイル通ってたファイルでも全くコンパイル通りません! なんでじゃぁ〜(T-T) なんか、イベント密度が高すぎるってエラーが出てるんですが…うーむ。 色々削ってみたものの、どうもうまくいかない。 色々と格闘しているうちに、やっと対処法を発見。 Option→Preferenceの「Event Dens.」の値を大きくしないとダメみたい。 でも、コレって大きくても小さくても聴感に大きな差が無い気がするんですが…(^^;) ナンの設定なんですかねぇ、コレ。
とりあえず、今日は曲の半分まで完成…っていうか、そのうちの半分は前に作ったフレーズをコピペしてちょっと変えただけなんですけどね。(^^;) でも、時間が無いなぁ…本当に間に合うんだろうか??
更に、某MSX仕事のほうも佳境で、明日あたり追加原稿かbaddy氏上げたの原稿チェックあたりが入りそうな予感。 もしかしたら、その次あたりにはインタビューが入るかもしれないし。(でも、スケジュールぎりぎりなのでポシャる可能性アリ^^;) 嗚呼、忙しい…