作業いろいろ

http://taka-p.homeip.net/fmpsg/
というわけで、今日はずっとFMPSGの作業をしておりました。
この期に及んでまだ自分の分の曲が完成してなかったので(^^;)、まずはソレを完成させる作業から。 集中して作ってると、どうやら何かが降臨してきたらしく(w、なんとか完成。 しかし、このデータは諸事情で結局FMPSG003には入れないことに。(ぉ ただ、Famicompo mini 2 には出します。(というかこちらがメインだしね^^;)
んで、続いて私の作ったデータ+wav以外で入稿があった一部データの録音作業。 コレが結構メンドクサイ。 MSXを改造したはいいものの、PSG2ch/SCCがパラで出力される為、どうしてもミキサーが必要に。 たかだか1曲を録音する為にえらい大掛かりな機材を持ち出すハメになってさぁ大変。(^^;) まぁ、色々ありつつもなんとか完了。
そして、全部の wav ファイルのカット&フェード編集。 最初の時点ではギリギリで収録時間を超えてたんですが、今回の編集でなんとかギリギリ入りそうな予感。 …っても、79分30秒くらい…って毎度の事ながらホントにギリギリですねぇ。(^^;)
最後は、仮の曲順決め。 曲は沢山揃ったんですが、今回は結構決めるのに苦労しました。 Winampで曲を全部置き、演奏させながら順次並べ替える作業です。(Winamp はプレイリスト上をドラッグ&ドロップで曲順をすぐ変えることができるので実は便利) 地味なんだけど結構大変ですわ。 色々考えた挙句、なんとか完了。 今日の成果物をFMPSGメンバーに展開。
うわー、もう2:30かよ! また寝不足だぁ…(=_=)