PDF変換ツール

http://www.acrosoftware.com/Products/CutePDF/writer.asp
毎回FMPSGのCDのライナーノーツは私が作ってるんですが、内容を確認する時に1つ大きな問題が! 特殊なフォントを使って作る場合が多く、Wordファイルだとメンバーが確認したときに大きくレイアウトが崩れてしまうのです。 かといって、PDF変換のためにAcrobatを購入しようと思ってもコレが高い! コレは困った。
…と思ってた矢先、こんないいのを見つけてしまいました。 それが「CutePDF Writer」でございます。 ナニが凄いかって! タダなんですよ、コレ!! もう全米が震撼しまくりまくりですよ奥さん!!!(w
で、使い方ですが…まず、上記URLから「Free Download」「Free Converter」の両方をダウンロードします。(※必ず両方が必要です) 両方とも実行ファイルになってるので、サクッとインストールしましょう。 インストールしたら、仮想プリンタに「CutePDF Writer」が追加されます。 ということは…基本的に、印刷ダイアログが出てくるアプリは全てPDFファイルに落とせる(かもしれない)わけです。 これは便利! というわけで、PDFファイルに変換するには、アプリケーションから「印刷」を選択し、出力先プリンタを「CutePDF Writer」にします。 あとはそのまま印刷を行うだけ。 暫くすると保存ダイアログが出てくるので、ファイル名と場所を指定すれば、そこにPDFファイルが出来ています。 う〜ん、素薔薇しい!(ぉ