虫姫さま

http://www.cave.co.jp/amvisual/soundtrack/index.html
さっき届きました。
なんかえれぇデカい箱だったんですが、開けてみると…フィギュアでかッ!!! やたらフィギュアを強調してると思ったら、食玩のおまけみたいな小さいやつじゃなくて、500mlペットボトルくらいの高さはあるしっかりした作りのやつでした。 なんか、以前に秋葉の海洋堂で見た北斗の拳のフィギュアみたいだ。(全然キャラ違うけどさ) それにしても、こんなに大きかったら正直邪魔です、まぢで…部屋狭いのに。(T_T) しかも、恥ずかしくて飾れないですよ、コレ。 もしかして、値段配分はフィギュア3000円、サントラ1500円ですか??(本当にそんな気がする…) ちなみに、せっかくだから開けてよく見てみましたが…穿いてねぇ!(謎
しかし、CAVEのサントラ販売はどうも個人的には好きになれませんなぁ。 販路を広げるなり、事前に予約を取るなりして、もっと混乱を防ぐ手立てはあるはずなのに、わざわざWebサイトで短期間の限定販売、しかも一人10枚まで…これは明らかに転売屋大歓迎といった姿勢に見えるのは私だけではないと思います。 CAVEとしては、恐らく生産したサントラが全て掃ければ黒字になるわけで、別にそれが本当にリスナーだろうが転売屋だろうが構わないんでしょう、多分。 むしろ、「限定販売ですぐに売り切れ」「オークションで高値の付く幻のアルバム」となれば、俄然話題度も上がるわけで、むしろ次のサントラ販売の宣伝くらいに思ってるような節があります。 それに加えて、今回のフィギュアつき… 音楽は本当に良いのですから、このようなユーザの足元を見た商売をせず、本当に音楽を聴きたい人が容易に入手できるような環境を整えていただきたいなぁ、と思う次第でございます。
…んで、肝心のサントラですが…まだ聴いてません。(T_T) パルセラの追い込みでそれどころではないらしい… 聴いたらそのうち感想を書きたいと思います。