靴を買ってきた。

今日、会社に着いたら右のかかとに妙な違和感が。 靴を見てみると…かかとの縫い目が破けててパックリ割れてるじゃぁありませんか!
…って、実は1週間ほど前からこんな状態だったんですが、流石に歩きにくくてしょうがないのと、割とお気に入りの靴だったので、そのときは応急処置を施したのでした。 ただ、接着剤は全く役に立たず、糸で縫ってみようとしたら…皮の厚みに耐え切れず、途中で縫い針がポッキリ折れる始末。(T_T) 刺繍針が1本お亡くなりになってしまいました… それでもなんとか糸で縫いつけて履いていたのですが…1週間もしないうちに再度パックリ。 こりゃ新しいのを買わないともうダメだな、と思い、会社帰りに柏に行って靴を買うことに。
私は靴は滅多に買わない(今の靴は4年くらい履きました)ので、どこの靴屋が良いとか相場がどれくらいとかはわからないんですが、カジュアルな革靴でも5千円は下らないかなぁ…と思ってました。 柏の商店街を歩いてると、ABCマートという靴屋を発見。 ざっと中を覗いてみると…色々ありますねぇ。 値段もピンキリで、4千円くらいのから2万円くらいのまで色々。 とりあえず一通り見て周ってチェックした後、念のため別のお店へ。 次に行ったのがその向かいにある長崎屋。 …そういえば、前に靴を買ったのもココかもしんない。(^^;) 早速2Fの靴売り場へ。 …おぉっとぉ! なんだか安いぞ、ココ! 商品入れ替えとかで、靴がべらぼーに安い! 値段は軒並み半額以下! もうココで買うしか!! というわけで、色々と見てみる。 確かに安いんだけど、デザインは「コレ」というのが無くて若干微妙…(^^;) 迷ったんですが、安さに釣られて結局ココで買ってしまいました。 ちなみにお値段ですが…通常価格5,980円→2,900円、更に3割引でなんと2,030円! 5,000円のつもりで来たのに、まさか2,000円で皮靴が買えるとは! 最高だぜ、長崎屋!(w 予定より安かったんで、帰りにディスクユニオンに寄って中古CD5枚も買っちゃったよ!(ぉ なんか結局高くついた気もしないでもないけど…気にしない気にしない。
で、早速帰りに履いてみたんですが…正面から見たときは気づかなかったんですが、上から見たらカモノハシの口みたいな形してるのね…(^^;) 気にしない気にしない…