まだわからねぇ

本業の問題対応ですが、最近になってやはりハード問題説が有力になってきました。 起動時に何らかの理由で(本来ソフトウェアしか操作しない部分を)ハードが書き換えているのでは?とのこと。 今日は、うちのリーダーが再現試験でそれを検証し、私がそのデータを解析してその説で一応筋が通っていることを確認。 なんでも、ソフト・ハード(FPGAソース)流用元の別マシンではこの問題が起きていたらしいのですが、ハード担当者によれば、この部分は流用時に削除した、との事。 でも、ソフトのトレースだと、どう考えてもこのタイミングでハードの値が変わらないとこういう動きしないんだよなぁ…(T_T) 現状レアケース(というか問題が再現しない)ということと、再現率が高い九州でもう一度試験をやるということで、その再現試験でデータが採取できるまでは一旦pendingとなりました。 今日はちょっとだけ早く帰れた。 これから普通の生活に戻…れるといいなぁ。