やっぱり解決しない

本業のほうですが、土日の間に問題の原因がわかってると嬉しいなぁ…と思ってたんですが、やっぱりそんなに甘くなかった。(T_T) 何度再現試験やっても現象が起きないそうで、とりあえず現状の処理を全トレースして、その中から問題を探っていくことに。 ただ、ハードが誤動作する可能性も捨てきれないようで、最近話題になってるのが、我孫子に持ってくると再現しないけど、大阪・名古屋・福岡だと再現する、という話。 全く同じマシンで同じ構成で行っているにも関わらず、です。 となると、環境的に違うのはただ1つ…電源なんです。 東日本の交流電源は50Hz動作なんですが、西日本は60Hzで動作します。 今のところ、この現象が再現しているのは60Hz圏だけ…ということで、現象が再現しない以上、もう一度60Hz圏で再試験しましょう…ということで、明日あたりからマシンを福岡に戻して再試験するそうです。 これで再現すると良いんですがねぇ… こんな感じなので、今週中はずっと忙しそうな予感。 他にも色々やりたいことが沢山あったのに…(T_T)