NSFプレイバックカートリッジのファームウェア最新版配布開始

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tns/hfc1update.html
というのを、プレイバックカートリッジの作者様よりメールでご連絡戴きました。
(直接そう書いてあったわけではありませんが)是非ともうちの日記で取り上げてください、というご要望がありましたので…(^^;)
メールに書いてあったんですが、上記ページ内で紹介されている松下製のフォーマッタを使えば32MのSDでもうまく動作するらしいです。(…が、実は私はまだブートローダのアップデートをやってないので実はダメなのかもしれませんが…一応64MのSDカードはこの前買ってきました)
あと、新しいファームウェアでは、(主に私の作った曲で出ていた)ループ処理がおかしくなって一部のパートがループを繰り返す問題なども対処されているようです。 更に、Famicompo mini vol.2DPCMループでベースラインを鳴らすという技が印象的だった「ピラミッドソーサリアン- 嘆きの神殿」も演奏可能になったとの事です! NSFプレイバックカートリッジをお持ちの方は是非アップデートしてみてください。 うちでも近日中に動作確認してみたいと思います。